2017年7月22日土曜日

★おばあちゃんと風鈴作り。



もう七月も後半戦!
暑さもどんどん増してますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
私は昨日、いとこと一緒におばあちゃんと風鈴を作りました!
ペットボトルを使った風鈴作りです(*´ω`*)









まさかのおばあちゃんの発言にびっくらこいたわたくしです。
検索したらあるにはあるんですね!

虫よけ風鈴……!
皆さん知ってました?|д゚)ちらっ

来年は虫よけ風鈴もアリかもですね♪

いとこ様様のおかげで無事にペットボトル風鈴完成です!

ジャジャーン!!

 



-材料-
・ 500mlペットボトル
・テグス
・ビーズ
・マスキングテープ
・お好きなシール
・ウインドチャイム
・ キーホルダーの金具部品2個


なかなか可愛く仕上がりました!
おばあちゃんにシールをぺたぺた貼ってもらったり、ビーズを通してもらったり。

これで夏を乗り切れたらいいんだけど(/ω\)

最近はえらく寒がってタオルケット二枚に包まって眠ったりしているのでとても心配です…。
夏バテかな~。
なるべく小まめに水分補給してもらいます!